日記

バイオトイレ

バイオというとSONYのパソコンを想像しますね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

今は、SONYではないんですってね(@_@)

さて。

本日、信越トレイルの松之山口までお客様をお迎えに行きました。

知ってました?

トイレがあるんです。

できたんです、2年くらい前ですか。。。

バイオトイレと言って、

微生物が排泄物を分解する仕組みのトイレです。

水道設備がない場所ではよく見られますね。

電気はソーラーパネルで。

さすがに冬はパネルを外すんだろうな。。。

バイオトイレは水の管理(小便)が大事だと言うことで、

一役かってきました(笑)

信越トレイルはロングトレイルコースですので、トイレが困ります。

このトイレがドンドン活躍するほどにぎわうといいですね!

本日の松之山温泉は曇り。

ポツリとあたったりしましたが、ほとんど降りませんでした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記