日記

車ヒストリー

2016/11/16

昨日はテレビ組合の役員会がありました。

会議→酒席は定番。
酒間の中での話題は、いつしか昔話に。。。
壮年の方が多かったので、その方々の「子供の頃」の話だから、
今から50年くらい前?

「近所にミゼットが来るということで、
クワで道を造らされた」

クワで道を。。。(゚_゚;)

「松之山で車が普及しだしたときの、
ポピュラーな車種はウィリス・ジープだった」

我が家にもあったらしい。。。
軍用車が。。。(゚_゚;)

ジムニーは、どんな雪道でも走った」

そうそう、この初期型ジムニーは我が家にあった!
乗るたびに、車酔い(*_*)

「昔のバスは、坂道になると乗客が全員降りて、バスを押した。
坂を登り切ると、一人ずつ飛び乗った」

スタントですか?

などなど。。。

未知の世界なので、全然話に加われませんでした。

でも、楽しかったです。
いろんな話が聞けて。
松之山の車にも「歴史」がありますね~

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記