日記

50年前の松之山温泉街

昨日の続き的ですが(^^;)

他の集落じゃなくて、温泉街はどうなのか?…と。

思いますよね(笑)

 

これが、53年前の温泉街の住宅地図です。

 

オラはまだこの世にいませんので、

わからないお家がたくさんあります。

でも、その家がなくなった場所に新たにやってきた方とかもいて、

それでも今と比べ、家の数は少なくなっていますね。

 

この写真が当時の様子に近いかと。

 

何が目印になるかなぁ。。。

写真右下の緑の屋根の建物が郵便局です。

薬師様は見えません。

 

住宅地図の左下、丸の中に仙橋とあります。

現在は温泉駐車場となり峡谷の燈籠がありますが、

かつては橋がありました。

 

欅は今も健在です(^^)

 

昔の写真や資料を見るのは楽しいですね。

オラも古い人間になってきたなと(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

気温が下がってきました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記