スポーツ

吉田選手 16連覇200連勝

昨日のポイントは8回裏のマートン選手の打席でしたね。

おはようございます、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

まぁ、例年ですとシーズン大詰めで

讀賣を助けるような惨敗を続ける我がタイガースですが、

一昨日、昨日といい試合をしましたね。

ファンが納得する負け方をすることも大事です(^^)

さて。

吉田沙保里選手がまた金字塔!

世界選手権13連覇。世界大会16連覇。

そしてなんと個人戦200連勝!

凄いとしか言いようがないですね。

2001年から負けていないという。。。(@_@)

連勝するってとても難しいことですよね。

ちょっと気になってググってみました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E7%84%A1%E6%95%97%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7

まー凄い人がいますね。

スカッシュのジャハーンギール・カーン氏、555連勝。

そして、国民栄誉賞の山下泰裕氏も凄い!

もはや有名ですが、全日本女子レスリングチームの道場が十日町にあります。

桜花道場ですね。

http://www.city.tokamachi.niigata.jp/page/10170200062.html

この縁で、吉田選手始めJAPANの皆さんは十日町のイベントなどにも

よく顔を見せてくれています。

うれしいことですね。

いつか十日町からもレスリングのオリンピック選手が出るといいですね(^^)

本日の松之山温泉は曇り。

朝はキレイな青空が見えました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ