スポーツ

タイトル争い

プロ野球も、

そろそろペナントレースが終わりそうです。

パリーグは全日程終了。

セリーグは残り2試合、ですね。

各タイトルも決まりつつあります。

特筆すべきは、

パリーグの投手部門でしょう。

田中投手の3冠は見事!!

防御率の1.27は、

1970年の村山実さん以来の低い数字です。

たぶん。。。

226回1/3を投げて、32点しか取られていないという、

いくら飛ばないボールになったとはいえ、

凄い数字ですね。

パリーグで、

200回以上投げたのは、

田中投手とダルビッシュ投手だけ。

ダルビッシュ投手も素晴らしい成績ですね~

CSのために、

最多勝の可能性のあった

最終戦の登板を回避しました。

奪三振も含め、

この2投手は、

頭一つといわず、二つ三つ飛び抜けていましたね(^.^)

両リーグでの首位打者獲得の内川選手、

本塁打と打点王の中村選手も素晴らしい数字でした。

一方のセリーグですが、

吉見投手と内海投手の

中継ぎからの勝利投手。

長野選手の最終戦欠場など、

やっちゃってる感がありますが(-.-)

それまでに積み上げた数字を

否定することはできませんし、

タイトルホルダーは永遠に名前が残るので、

気持ちは分からんでもありませんね(^.^)

わがタイガースからは、

セーブ王に藤川投手。

打点王に新井選手。

最多安打にマートン選手。

3選手とも、

不調の時期がありましたが、

さすがに仕事をしますね~

全体的に見ると、

飛ばないと言われているボールの影響が

かなりあるような気がします。

中村”おかわり”選手の48本塁打は突出していますが、

その次が、バレンティン選手の31本と、

本数的には少ないですね。

一方、

防御率は、

1点台の選手が6人と、

たくさんでました。

DH制のパリーグから4名もでていることは、

パリーグの投手にタレントが多い証拠ですね(^.^)

震災で開幕が遅れたプロ野球ですが、

何だかんだで、

楽しませてもらいました。

あんまり、

球場に見に行けなかったのが残念でした。。。

選手の皆さん、

お疲れ様でした~(^.^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ