スポーツ

女子フィギュア

女子フィギュアを力んで観ていたら、

グッタリと疲れた宿六です。

こんばんは。

テレビで観ていても緊張するんだから、

当人の重圧は凄いだろうなぁ。。。

さて。

キム選手は凄かったですね~

さすがの強さでした。

納得の金メダルですね。

どういう精神力しているんかと思いますよね。

本当に凄い。

浅田選手も本当に感動的な演技でした。

トリプルアクセル2回。

迫力も満点でしたね。

鬼気迫るものがありました。

それにしてもキム選手に対しては、

ちょっと点数出過ぎですよね。

確かに素晴らしいんですけど。。。

パーソナルベストを18点以上も超えたんですから。

伸び盛りの選手ならまだしも、

世界のトップの選手ですからね~

その選手のパーソナルベストを

遙かに超える点数を付けるというのは、

オリンピックのジャッジとしてどうなの?

という気がします。

この採点基準が続くようなら、

難度を追求する選手がいなくなるんじゃないの?

そういう意味では、

浅田選手はチャレンジャーでしたね。

立派でした。

ん~

素人目には、

1位:キム選手

2位:浅田選手

3位:長洲選手

4位:ロシェット選手

5位:安藤選手

という順番かなぁ~

特筆すべきは、

アジアの選手のスタイルの良さと

身体の柔らかさですね。

キム選手は本当にスタイルがよくて、

それだけでも演技が映えますよね。

浅田選手も長洲選手も

小顔で手足が長く、スタイル抜群です(^.^)

一昔前は

スタイル抜群といえば欧米人でしたが、

時代は変わりましたね~

それにしても、

男女ともに全選手が入賞という、

素晴らしい成績でしたね(^.^)

よかった、よかった。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ