スポーツ

女子フィギュアスケート

フィギュアって、タイピングしづらいですね。。。

宿六です、こんにちは。

最も注目を集めた競技のひとつ、女子フィギュアスケートが終わりましたね。

録画で観ましたが、浅田選手の演技には感動しました。

個人的に…ですが、

浅田真央選手は最も美しいスケーターだと思っています。

過去から現在にかけて、知る限り。

オリンピックとその国内予選以外には、

ニュースでしかフィギュアスケートは観ていないので、まったく詳しくはありません。

でも、映像で観るどの選手よりも美しいと思います。

そして…アスリートですね。

難度の高い技に挑戦することこそ、アスリートとしてのスケーターでしょう。

自分のスケート、自分らしい滑りとよく言いますが、

ルール変更によって、採点方法がコロコロ変わることへの反骨心も感じます。

逆に言うと、そんな簡単にスタイルを変えられるもんじゃないですよね。

もしかしたら今の採点方法に合わせた演技構成にすれば、高い得点が出るのかもしれない。

でもそれは、浅田真央選手のスケートではないんですよね。

自分のスタイルでは高得点が出づらいのは本人がよく分かっていたことでしょう。

それでも果敢に挑戦していく姿に痺れます。

スキーやスノーボードのフリースタイル、フィギュアスケート、ジャンプの飛型点。。。

採点競技のメダルの色は、感動的なパフォーマンスの前では色あせて見えます。

オラの目には。

浅田真央選手も上村愛子選手も感動を与えてくれました。

感謝ですね。

と書きつつ、

小野塚彩那選手の銅メダルも素晴らしい!

平野歩夢選手、清水礼留飛選手と新潟県勢3つめのメダル、おめでとうございます。

本日の松之山温泉は雪。

寒い一日です。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ