食べある記

すすり家

今日は暖かくて、

発酵しそうな宿六です。

こんばんは。

厚着だったからね~(^.^)

最近気になっていたラーメン店に

先日行ってきました!

R117沿いにある「すすり家」さんです。

十日町から中里に向かっていくと左手です。

じゃん。

すさまじい麺の太さです。

ヘタすると、うどんより太いです(^_^;)

ですが、

とっても良いゆで具合でした。

芯もなく、茹ですぎでもなく。。。

一目瞭然の燕三条系ですね。

スープも煮干しだしです。

タマネギが特徴的ですね。

ネギは奥にカップが見えると思いますが、

無料トッピングです。

「ねぎLOVE」のオラとしては大変に嬉しい(^.^)

いやぁ~

非常に食べ応えのある一杯です。

麺のボリュームが半端無いですからね。

しかも大盛り頼んだし(^_^;)

欲を言えば、

もうすこし煮干しが勝っていてもいいかな。

上品でした。

ニンニクもテーブルにあると嬉しいな。

再訪したいラーメン屋さんでした(^.^)

そうそう、

この「すすり家」さん。

トマトスープラーメンという革命的なメニューもあります。

トマトは大好きだけど、

トマトソースはあんまり好きじゃないので、

このラーメンを食べることはないでしょう(^.^)

トマトソース好きな方、

是非おためしください。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記