食べある記

新潟の旅~鵬龍編~

内海桂子師匠のご冥福をお祈りいたします。

浅草で数年前に舞台を拝見しました。

92歳と言ってたかな?ナイツのお二人も出ていて。

張りのある声で、都都逸を吟じていました。

時間になっても止めずに、

付き人らしき人が連れ去りに来るという(笑)

最近、twitterの更新がないなぁと思っていたんです。

寂しいですね。。。

 

さて。

新潟の旅ですが、

さて。

新潟の旅~ボウリング編~

 

ボウリングを2ゲームもやって、

ケツや裏腿がおかしい我々はやっとホテルにチェックイン!

と言っても特にやることがないので、飲みに出ました。

先輩が近くの町中華を探してくれて。

 

青海ショッピングセンター内の鵬龍という中華屋さん。

全く営業している様子がなかったのですが、

隣のお店の人がマスターに声をかけてくれて…

マスター登場(笑)

 

フードコートのようなお店です。

 

駄菓子菓子。

ピータンなどもありメニューは多彩です。

ここでね、飲んじゃったんですよ。

 

この琥珀色はですね、紹興酒ですね。

ふたりで4合とか飲んじゃって(笑)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

どうなった、この天気?

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記