食べある記

東京への旅~ふくろ編~

JR池袋駅の発車メロディーが

ビックカメラのテーマソングになったそうです。

ビックカメラのテーマソングというと、

不思議な不思議な池袋、東が西武で、西、東武~

で皆さん憶えていると思います。

駄菓子菓子。

これが昨年変わったんですよ。

知らなかったでしょ(笑)

私は知っていました。

で今回、新しいテーマソングが

発車メロディーに採用されたとのことです。

興味のある方は検索してみてください。

まぁ、私には歌えませんね。

早口過ぎる(笑)

それにしても、ビックカメラは行かなくなったなぁ。

昔はよく行っていました。

今している腕時計も確かビックカメラで買ったような。。。

25年ほど前ですが。

池袋だけで4店舗ほどあったような気がします。

ビルを変えて、今も4店舗のようですね。

さすが総本山です。

 

さて。

続きです。

東京への旅~ぼたん編~

 

 

せっかくの旅行でダラダラしているともったいないので、

早めに起きて、朝食会場へ。

 

かなりの確率で朝食をこの店でとっていますね(笑)

酒場ふくろさん。

 

チンカチンカの生ビールから。

 

朝なのに、かき揚げに行ってみました(笑)

 

天ぷらは色々なタイプがありますが、

このかき揚げは好きなタイプです。

野菜だけなのですが、薄衣でサクサク。

デカく見えますが、デカいです。

 

続いてはプリン体。

 

焼きたらこですが、これだけで相当飲めます(笑)

お通し、つまみ2品、生ビール2杯で会計は1700円ほど。

なぜならば朝はラッキータイムで

生ビールが230円(当時)だから(^^)

これは行くでしょ。

 

コロナ禍の最中はさすがに空いていましたが、

この頃にはまた人が戻ってきていました。

ラッキータイムですが、席が空いていてラッキーでした。

店内は黒帯の方がたくさんいて、

最初は入るのに勇気が要りましたが、

最近はさすがに慣れました。

そして、少しずつ客層が変わってきている印象です。

女性のお客さんが居るんですよ(笑)

そして若い人も増えてきた。

飲食店にとっては、

受動喫煙防止法が一つの転機のような気がしますね。

ふくろさんも非常に空気がよくなりました(笑)

いい酒場です。

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

寒いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記