食べある記

富山への旅~すし玉編~

今日は十日町雪まつりが行われています。

雪に関する経験値は相当高いと自負しておりますが

唯一未経験といってもいいと思います。

本格的な雪像づくりはしたことがありません。

松之山は…雪像は適さないんですよね。

作ってもすぐに雪に埋もれてしまうので(笑)

 

さて。

続きです。

富山への旅~魚富編~

 

翌日は富山駅内の回転寿司へ。

すし玉というお店。

 

開店前からこの行列です。

早めに並んだので一回転目に入店できました。

 

新潟の回転寿司もレベルが高いですが、

富山も素晴らしいですね。

 

運転があるのでノンアルコールというのが残念過ぎました(笑)

 

ここは名物の白エビを。

 

写真だけ見ても美味しいですよね(^^)

行列ができる理由が分かります。

 

富山駅はご存じのとおり北陸新幹線が通り、

駅ビルは真新しく、お土産屋や飲食店がたくさん入っています。

もろもろ駅ビルで完結するほど。

前日の閑散具合がうそのようにお客さんがたくさんいましたね。

天気も回復したので(^^)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち曇り。

気温上昇。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記