カーペンター 雪ネタ

冬囲いを外し始めました

昨日、北陸新幹線が敦賀まで延伸しましたね。

そこに北陸応援割の開始を合わせた感があります。

敦賀まで行ったものの、

そこから先はまだ未定らしいですね。

京都につながるようですが、相当時間がかかりそうです。

新幹線は専用線路ですからね。

それにしても鉄道ファンは熱心ですね。

一番とか最終とか、やはり特別なのでしょう。

駅の表示板の変更なども魅力的なようです。

北越急行のはくたかの最終列車の動画を

某動画サイトにアップしてあるのですが、

ものすごい再生数です(笑)

コメントの数も。

収益化すればよかったか(笑)

 

さて。

少々早いかとも思ったのですが、

少しずつ冬囲い外しを始めました。

まずはこのあたり。

 

数日天気が良かったので、板が乾きました。

今晩からまた天気が悪くなり、ずっとあまりよくなさそうなので、

乾いたところからという感じです。

実は予報だと今週まとまった雪が降るようなのですが、

さすがにここまでは届きませんので。

たぶん(笑)

板が乾いたのはいいのですが、

屋根にまだ雪が残っているので、

雪どけ水がバシャバシャと当たります。

仕方がないので雨合羽を着用しました。。。

早く全部取りたいところですが、来月になるのかな?

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

これから雪になるようです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 雪ネタ