食べある記

東京への旅~鳥政編~

PhotoshopにてRGBからCMYKにモード変更した後の

色の調整がどうしてもうまく行かないですね。

どうすればいいんですか?

絶対に何かコツがあるはずなんだけどなぁ。

しかも被写体によって違うから困ります。

やればやるほど迷子になりますね。

というわけで、

今日はポストカードを入稿したのですが…

出来上がりが心配です。。。

 

さて。

続きです。

続きです。

東京への旅~浅草編~

 

寄席が終わるとほぼ9時です。

そこから長躯、根城の大塚に戻ります。

なぜ大塚かというと、

車で東京に行く際に都心に入らずに高速を降りて

すぐの山手線の駅が大塚だから。

大塚まではたいがいスイスイと行けるので、

その先の都心の移動は車よりも電車が便利ですから。

要するにアクセスがいいということですね。

そうすると、帰りの集合場所も当然大塚になるわけで、

であれば、大塚もしくはその近辺にホテルを取ったほうがいいわけです。

 

大塚には9時半くらいについて、さてどうしようかと。

どこで飲むかということですね(笑)

鳥政が開いていたので突入。

 

勇気が要りますね(笑)

お客さんは私一人。

「10時半までだけどいいですか?」

と店主に言われ、サクッと飲む予定だったので大丈夫と。

 

ねぎま、皮、レバー、一番右は何だっけ?

 

これを食べてタイムアップ。

焼き鳥は焼く時間があるので。

焼き鳥は普通においしいですが、

こういう老舗は雰囲気を味わうのがいいですね。

何十年にもわたり支持されてきたわけですから。

できれば、他にお客さんが居て

客層なども観察できればよかったのですが、

時間がラストオーダーぎりぎりだったので仕方ありませんね。

 

外に出ると、大行列が。

10時半です。

 

何のお店だかわかりますか?

そう、おにぎり屋さんです。

日中は2~3時間並ばないと買えないようです。

米は岩船産コシヒカリとか。

コシヒカリというのがうれしいですね(^^)

まぁ、私は家で食べます、おむすび(笑)

並ばなくていいなら興味がありますけどね。

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

気温上昇。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記