日記

東京への旅~浅草編~

今日も負けたようですね(笑)

9戦全敗。

ブルペンデーで、ルーキーの2投手が投げました。

ドラフト5位の石黒投手はナイスピッチング。

ドラフト6位の津田投手はプロの洗礼を浴びたようです。

まだまだこれからですからね。

いい経験になったことでしょう。

 

さて。

続きです。

東京への旅~TEPPANYAKI 10編~

 

ゆっくりとランチを楽しんだ後は自由行動。

だいたい野球を観に行くのがいつものパターンですが、

さすがにマツダスタジアムまで行くわけにいかないので断念。

特に魅力的な催し物が見つからなかったので、

こういうときは…

 

浅草に行ってみました。

 

なかなかの人でした。

ほとんどが外国人観光客です。

仲見世商店街も繁盛しているようでしたね。

 

暑かったので、どこかで一杯小休止と思いましたが、

朝から飲んでいるのでさすがに効いています。

ぶらぶらと散策しながら酔い覚ましをして、

向かった先は寄席です。

 

毎日やっていますからね。

安心の娯楽です。

当日の番組表。

 

最近、布団に入って柳家喬太郎さんの落語を聞いているので、

出演すると知りうれしかったです。

枕がとても面白い噺家さんなのですが、

この日は持ち時間がなくて枕はありませんでした。

他の寄席に移動して、もう一公演あったようで。

五街道雲助さんは昨年、人間国宝に選出されましたね。

この席を聞いた直後でした(^^)

非常に面白かったのは古今亭文菊さん。

さすがのとりです。

酔っ払いの演技が素晴らしかったです。

思わず笑っちゃいました。

 

寄席はいいですね。

毎日やっているので、それほど混んでいないし、

気楽に楽しめます。

演者との距離も近いですし、生の芸は素晴らしいです。

皆さんもぜひ(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

寒いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記