スポーツ

天龍源一郎 引退!

新しいスマホケースがきました(笑)

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

480円(^^)

さて。

天龍源一郎選手が引退しました。

プロレスラーと政治家の引退発言は全く信憑性がないと思っているのですが、

本当に引退しちゃうんですね~

昭和のプロレスの終焉を感じます。

引退試合を動画サイトで少し見ました。

37歳下のチャンピオンとの試合。

見事なやられっぷりでした。

多くの人が涙したことでしょう、感動で。

立ち上がるのがやっとの状態で…

それでもパワーボムや延髄切りを繰り出しました。

65歳ですからね~(@_@)

最後まで相手の技を受けきるスタイルは健在でした。

オラは故ジャンボ鶴田氏が最強のプロレスラーだと勝手に思っているのですが、

天龍氏は最強の相手で全日本の人気を下支えしてきましたよね。

鶴田氏から三冠ヘビー級のタイトルを奪取したときは凄かった。

その後は団体に縛られずに活躍。

まさにレジェンドです。。。(^^)

ゆっくり休んでください、お疲れさまでした(^^)

それにしても、テレビ番組が無くなってからプロレスを見ることが無くなりましたね。

深夜にやっているのかな?

最近のレスラーは全くわかりません。。。(笑)

本日の松之山温泉は雨。

今日は寒い一日でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ