スポーツ

高橋由伸監督が辞任

突然のニュースでビックリしましたね~

まだ3位争いをしている真っ最中だというのに。。。

 

それにしても高橋由伸監督が不憫でなりません。

現役続行を希望していたのに、引退して監督就任。

最初の仕事は野球賭博問題の謝罪でした。

球団として非常にイメージの悪い中で、

高橋監督の人気で何とか…と目論んだ感がありあり。

チームの戦力もベテランから若手への過渡期にあたり、

FAで獲得した選手もケガをしたり不祥事があったりで、

なかなか采配は難しい3年間だったと思います。

それでもけっこう頑張っていたと思いますけどねぇ。

投の菅野投手、打の坂本選手と

球界を代表する核をもっているチームですから、

その辺も強みではあります。

現に5割くらいの成績は出していますので、

決して悲観するほどの成績とは思いませんが、

読売ジャイアンツというチームは

優勝しないといけませんので大変です(笑)

もうそんな時代ではないことはファンは分かっているのですが、

球団関係者やOB、マスコミがうるさいですからね。

 

相当なプレッシャーと闘ってきたと思います。

ベンチの高橋監督は少しも楽しそうではありませんでした。

もともとポーカーフェイスですけどね。

ゆっくりと休んで欲しいと思います。

お疲れさまでした。

 

 

それにしても…

読売における原辰徳氏の厚遇具合はすごいですね~。

とチクリと言いたくなります(笑)

 

さぁ、我がタイガースの金本監督は???

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

涼しいです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ