スポーツ

東京ヤクルトスワローズ 優勝!

小室夫妻のニュースでもちきりですね。

某ポータルサイトのニュースへのコメントが殺到し、

表示しなくなったとのことです。

みなさん、関心が高いんですね。

みんなそれぞれ、いろいろな意見を持っていて、

平時ならランチをしながらとか、お茶をしながらとか、

酒を飲みながらとか…

そこで発言できるわけですよね。

言いたいんですよ。

駄菓子菓子。

今は集まってワイワイできないじゃないですか。

そうすると、発言の場がネット

ってことになっているような気がするんです。

そこで強めの言葉でコメントすることで

欲求を満たしているんだと思います。

だからどうしてもネガティブなコメントが多くなります。

これ、標的になった人はたまったもんじゃないですよ。

象徴としての皇室ですよね。

国民には多様性への理解を…などと言っているんだから、

多様な皇族がいたっていいと思いますけど(^^)

そして眞子さんは圭さんと結婚することを決めたわけだから、

圭さんの母親のトラブルなんて他人には関係ないですよね。

当人同士がよければ結婚は憲法で保障されているし、

別にとやかく言う必要はないのでは?

…と思います。

意外ですか?(笑)

 

さて。

小室夫妻のニュースに掻き消された感ありありですが(^^;)

東京ヤクルトスワローズの全関係者の皆さん、

ファンの皆さん、優勝おめでとうございます!

2年連続の最下位からの優勝、素晴らしすぎます。

プロ野球ニュースの解説者、全員予想していませんでしたね(笑)

真中元監督が3位だったかな?

後はすべてBクラスでした。

数字を見ると、突出していたものは得点ですね。

チーム打率はそう高くないのですが、勝負強いってことですね。

投手陣は規定回数を投げた先発ピッチャーはゼロ、

二けた勝利投手もゼロ。

これはもう、高津監督のやりくりがよかったということですよね。

我がタイガースは大失速などと言われていますが、

決してそうではなく、前半戦の貯金を維持しました。

例年であれば、ゆうに優勝ラインに達していましたが、

後半戦のスワローズの勢いが凄すぎました。

主力が調子を落としたり怪我をしたタイガースに比べて、

戦力が整ったスワローズという感じでしたね。

最後は本当に僅差の勝負で、見ごたえがありました。

スワローズはあと2試合を残しています。

村上選手がホームラン、打点の2冠の可能性が高いですが、

大概の方は、村上選手がMVPだと思っていると思います。

私は…

ぜひ、清水投手にMVPを!と思います。

現在50ホールドの日本記録更新中です。

試合後半に登板するのですが、相手の攻撃のリズムを止めるのに、

非常に素晴らしい活躍でした。

あの浅尾さんの記録を抜いたわけですからね。

 

それにしても…

タイガースは77勝しているんです。

スワローズは73勝。

一番いっぱい勝っているのに~(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

気温は低くないです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ