季節雑写

11月17日の美人林

猫だまし!!!

おはようございます、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

反則ではないですけど。。。

と古い気質のオラは思うわけです。

さて。

賢明な宿六日記読者の皆様なら

容易に本日の記事の予想ができるわけですが…(笑)

そうです!

美人林の写真ですね。

昨日の記事に書いたとおり、現在美人林は間伐作業中で、

立ち入りできるところが限られています。

逆に言うと普段行かないところに行って写真を撮ったと(^^)

え~基本的に写真はカメラ任せです。

ほぼオートでパシャパシャと何も考えずに撮っています。

そう思ってみてください(笑)

美人林の入り口はわりと平坦ですが、奥の方に行くと傾斜地があります。

根曲がりのブナを観ることも出来ます。

さながら見返り美人のような感じかな?(^^)

しぶといブナの葉は1割に満たないでしょうか。

ほとんどは落葉しています。

葉っぱの絨毯の上を歩くとふかふかして気持ちがいいですね。

もうすこし幹も葉も濡れているかと思っていったのですが、

意に反して乾いておりました。。。

やはり晩秋の美人林は雨の日がいいですね。

。。。でも雨の日にはカメラ持っていきたくない(笑)

まだまだ楽しめる美人林です!

本日の松之山温泉は雨。

今日行けばいいんだよ!(笑)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-季節雑写