スポーツ

イチロー最多安打記録

4257歩、歩くのだったて大変なのに…

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

ま、オラの場合ですが(笑)

さて。

イチロー選手が、4257安打を記録しました。

日米通算で、あのピート・ローズ氏の記録を抜きましたね。

日米通算ということでアメリカではいろいろ議論があるようですが、

本人も言っているように、別にどうでもいいことで。。。

プロの選手として、一軍で一番たくさんヒットを打ったという現実があるだけですね。

メジャーとプロ野球を比べる必要はないと思います。

だからピート・ローズ氏がメジャーの最多安打というのは揺るぎない事実なのです。

張本氏がプロ野球の最多安打ということと一緒です。

だれが安打王かはファン一人一人が決めればいいことで、

イチロー選手は日米通算で4257安打を放ったという記録が残るだけなのです。

まだまだ伸びるでしょうが(^^)

オラは素直に凄いと思うし、めでたいと思うし、うれしいですね!

生でイチロー選手を見たことがあります。

東京ドームで、日ハムvsオリックス戦だったと思いますが。

もうね、常に動いているんですよ。

屈伸したり、肩を回したり…

イチロー選手がよく言う、いわゆる「準備」ですよね。

他にそういう選手がいなかったので、ビックリしましたね。

もう20年以上も前ですが、

それからずーーーーーーーーーっと、大きな怪我もせず、

タンタンとヒットを打ち続けているんですからね~(@_@)

まったくもって凄いとしか言いようがないですね。

おめでとうございます!!

ところで…

日本のプロ野球でも世界記録は結構あるんですよね。

王貞治氏の868本塁打が有名ですね。

その中でもギネス記録はご存じですか?

川相昌弘氏の533犠打

金本知憲氏の連続試合フルイニング出場1492試合

です。

どちらも世界に誇る大記録ですね(^^)

本日の松之山温泉は曇り時々晴れ。

蒸しますね。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ