食べある記

新潟への旅~カーヴドッチ編~

今日は久しぶりに強烈な寒暖差アレルギーが出て、

かなり辛いです。。。

鼻炎スプレーも全然効かないですね(^^;)

頭がボーっとしてくるんです。

まぁ、いつもそうですが(笑)

 

さて。

つづきです。

新潟への旅~河竹鮨編~

 

イベントが飛んだので、

単に飲み食いだけの旅になりました(笑)

翌日のランチはカーヴドッチへ。

新潟が誇るワイナリーですね。

 

薪小屋。

 

カール・ベンクスさんのお仕事です。

開店と同時に入りましたが、

あっという間に席が埋まっていきました。

日曜日ということもありましたが人気ですね。

 

ランチはコースになっています。

スープ。

 

前菜。

 

パン。

 

メインは選択制。

たしかベーコンと茄子のパスタ。

 

デザート。

 

こちらは配偶者のメイン。

越後もち豚のロースト。

 

この後はコーヒー。

で、たしか2200円だったかな。

薪の炉での調理、自家製のパンやベーコンなど、

けっこうコストがかかっていると思いますので、

2200円はパフォーマンスがいいかなぁと感じました。

スタッフの多さにも驚きましたね。

サービス業は人手不足が深刻ですが、

いろいろな飲食店に入ってみると、

こういう洋食系のカチッとした制服を着るおしゃれな店には

若いスタッフが大勢揃っている印象です。

待遇面は分かりませんが、形から入る部分もありますからね。

客層なども関係あるのかな。

あるな、たぶん(笑)

 

この後は寺泊を冷かして早めに帰宅しました。

寺泊も凄い人でした。

アジア系のお客さんが多い印象。

あまりの混雑ぶりで店に入るのも躊躇しましたね(^^;)

まぁ視察ということで。

 

完。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

寒いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記