食べある記

新潟への旅~河竹鮨編~

今日から十日町雪まつりが始まりましたね。

明日までの2日間です。

昨日、十日町までショッピングに行きましたが、

雪像には出会えませんでした。

道中になかったってだけの話ですが。

今日は一転して寒くなって雪もちらつき、

雪まつりらしい感じになったのではないでしょうか。

明日は天気がよさそうで、盛り上がるといいですね(^^)

 

さて。

つづきです。

新潟への旅~白山神社編~

 

何をしに新潟市に行ったのかというところですが、

単なる旅行ではなくて、目的があったんです。

その目的とは…

Superflyのコンサートです。

駄菓子菓子。

喉の不調のためにキャンセル。。。(T_T)

新潟の前の予定がキャンセルになったんですね。

で、ちょっと間が空いていたので、

もしかしたら新潟で復活するかも…

と思っていたのですがダメでした。

結局、新潟だけでなくツアーごとキャンセルになりました。

振替公演もなく中止。

まぁ、残念でしたけれども仕方がないですね。

観ませんでしたが、紅白には出場したようなので、

今年はツアーをやってもらいたい感はあります。

もちろん、新潟にも来てほしい!

 

と、いうことで、

目的は失ったのですが、

せっかく休みを取ったのでということで出かけた次第です。

白山神社で身を清めた後は、

駅近くの居酒屋で夕食を食べました。

ごく一般的な居酒屋だったので写真はなし(笑)

二次会は河竹鮨さんへ。

何度か行っていますが、お気に入りです(^^)

お寿司屋さんですが、つまみが充実しています。

そしてお酒も充実しています。

気楽な感じもいいんです。

 

でもねぇ、2枚しか写真がない(笑)

 

観光客の方は、

新潟市と言えば寿司というイメージですよね、きっと。

新潟の寿司は美味しいです。

寿司屋さんもとてもたくさんあります。

それこそ高級店から回転寿司まで。

シチュエーションによって選べますね。

私は…つまみが充実している店がいいかな。

まぁ、

寿司までたどり着かないパターンが多いのですが(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

ひらひらです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記