雪ネタ

温泉駐車場の除雪が行われました

産経新聞の記事が

Yahooニュースで紹介されていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dd3c2c41859d3def899e8658217bfbd59258d52

婿投げや温泉、美人林など。

どれほどのアクセスがあるのかは分かりませんが、

こういう記事はありがたいですよね。

私たちが取材及び記事掲載を依頼したら、

かなりの金額がかかることでしょうから(^^)

 

さて。

今日は温泉駐車場の一斉除雪が行われました。

 

迫力ある作業風景です。

 


バックホウで雪山を削り落とし、

ドーザで押し出して、

写真にはありませんが、ロータリーで谷に飛ばします。

 

雪が多い年は防雪柵が余裕で隠れるほどの量になりますが、

今年は少ないですね。

これが1回目ですから。

多いときは一日では終わらないこともありました。

 

夕方にはきれいになっていました。

 

いつものことながら、

防雪柵の脚ギリギリ、ブロック積みギリギリまで除雪。

素晴らしい技術ですよね。

 

技術もさることながら、メンタルも素晴らしいです。

集中力。

私も機械除雪をしますが、

1時間もやっていると集中力が途切れがちになります。

除雪作業の方は、1時間どころか

毎日何時間も連続で作業することがありますから。

そうやって雪国の生活は守られています。

ありがたいことです(^^)

 

今週末は3連休ですね。

駐車場が広くなって車も停めやすくなりましたので、

どうぞご来湯くださいませ(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

気温上昇。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ