スポット 季節雑写

春のような不動滝

北陸応援割の問い合わせをいただいております。

実は観光庁のホームページではページが開設されました。

https://www.mlit.go.jp/kankocho/page06_000372.html

制度内容へのリンクがあります。

見ていただくと分かりますが、

ニュースで流れている情報以外はございません。

旅行業者や宿泊施設が情報を持っていると思い

お問い合わせをいただいているのかもしれませんが、

そんなことはありません(笑)

仮にあったとしても新潟県が正式に発表するまでは

お伝え出来ないはずです。

ですので、慌てずに新潟県からの発表をお待ちください。

 

さて。

非常に暖かい日が続いております。

不動滝はまるで春の雪解けシーズンのよう。

 

轟轟と流れ落ちています。

 


水の色が茶色いのは雪とともに土が落ちているんですね。

滝の上の方の斜面を見るとわかると思います。

上流も同じような個所がたくさんあるわけです。

 

今晩からの10日予報を見ると急激に気温が下がります。

真冬に逆戻りですね。

駄菓子菓子。

今日は2月の20日です。

先達たちの言い伝えで、

2/20以降の屋根の雪下ろしはする必要がない

というものがあります。

つまり、今日の時点で屋根雪がなければ、

今日以降、降雪と積雪があったとしても、

雪下ろしはしなくていいということですね。

今、屋根の上には雪がありません!

はい、今年の冬は終わりました!!

もう気分が違いますね。

新しい年を迎えた感じです(笑)

おめでとうございます!

 

 

本日の松之山温泉は雨。

雨です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット, 季節雑写