季節雑写 雪ネタ

久しぶりの雲海?

張本勲さんがサンデーモーニングを降板するそうです。

昔は大澤啓二さんと二人で出演していまして、

結構好きで観ていました。

「喝!」と「あっぱれ!」のコーナーです。

単なるスポーツコーナーではないマニアックなシーンなどもあって、

また二人の歯切れの良さもあって面白かったんです。

最近は、張本さんの古風なコメント

(だいぶオブラートに包んでいます笑)が

すぐにネットで炎上してしまい、

なんだかちょっと危なっかしくて、かわいそうでもあり、

観る機会がぐんと減ってしまいましたね。

キャラクター的に後任人事は難しいでしょう。

実績のあるご意見番、しかもスポーツ全般に造詣の深いとなると、

なかなか見当たらないのではないでしょうか。

北の富士さんとかいいかも(^^)

野球界からは…路線は違うけど福本豊さんとか(笑)

 

 

さて。

今日はものすごく久しぶりに買い物に行きました。

雪が降ったのに、適した長靴がなかったので。

毎年のように長靴を買うのですが、

雪掘り用の長靴が破けて、そこに用途変更したり、

夏の作業用の長靴が破けて、そこに用途変更したり。

要するに、普段履きから作業用に…ということです。

普段履きの長靴なんているのか?と思うかもしれませんが、

冬は長靴を履いてお店にもいきますし、レストランにも入ります。

会議があったりもします。

そこはすこしキレイな方がいいじゃないですか(笑)

 

寒気一過で今朝はキレイな青空が出ました。

遠くの雪山もキレイでしたね。

途中、ガスが出ていました。

 

標高の高いところから見ると雲海のように見えるのかもしれません。

もうお昼近くだったのですが、時間的には珍しいかなと。

湿った空気が滞在していたんですね。

 

久しぶりに外に出たら、もうすっかり冬の景色でした。

先週送迎をした時にはまだ紅葉が残っていたのに。。。

季節は移ろいゆきますね。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

寒い朝でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写, 雪ネタ