食べある記

石川門

2022/09/27

全国旅行割が正式に発表されました。

来月の11日からスタートとのこと。

とりあえず12月の下旬までとなっているようで、

これはまだどうなるかわかりませんね。

あわせて現行の県民割も

10/10まで延長されるとかされないとか。

まだ観光業者へは詳細が来ていません。

お問い合わせいただいても、

お答えできることは何もありませんので

あしからずご了承くださいませ。

 

 

さて。

石川門の酒を初めて飲みました。

 

石川門とは酒造好適米のことです。

昔でいうところの酒米。

読んで字のごとく石川県で誕生した酒造好適米です。

最近は都道府県単位で独自のお米を開発していますよね。

新潟県は…越淡麗です。

いい名前ですよね(^^)

 

ちなみに酒は

久世酒造店の長生舞の純米吟醸でした。

スッキリとした美味しいお酒でした(^^)

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記