時事ネタ

にっぽんの温泉100選に初入選

箱根駅伝、立教は14位でした。

昨年より順位を4つあげたでしょうか。

予選会前に監督交代というアクシデントがありましたが、

大健闘と言っていいのではないかと思います。

よくわかりませんが。。。

数年後にはシード権内に入ってくるのかなぁ。

 

さて。

年末にうれしいニュースがありました。

観光経済新聞主催のにっぽんの温泉100選で

松之山温泉が総合87位にランクインしました。

 

これまで泉質部門ではランクインしたことがあるのですが、

総合では初めての入選です。

新潟県では21位の月岡、82位の越後湯沢に続いて

なんと3番目という高評価です。

 

誰が選んでいるの?というところだと思いますが、

旅行会社の社員などによる投票を受けて、

審査委員会が決定するようです。

詳細はこちらを参照ください。

https://www.kankokeizai.com/wp-content/uploads/onsen100sen-colour.pdf

 

旅行会社の社員の投票ですので、

かつては大きな温泉地ばかりだったのですが、

ネットエージェントなども増えた結果、

小さな温泉地も選ばれるようになってきました。

駄菓子菓子。

まだ100温泉地を見ると有名どころばっかりです。

松之山?どこ?といった感もあるかと思いますが、

地元としてはとてもうれしいですね。

見やすい100選一覧はこちら。

https://www.kankokeizai.com/wp-content/uploads/OK0430023121800701.pdf

 

当館はリアルエージェントとはまったくお付き合いがなく、

ネットエージェントも2社だけですが、

少しでも貢献できていたならうれしく思います。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ