時事ネタ

STAP騒動

テストで最低点をとった科目は科学の宿六です。

こんばんは。

もろ、文系なんで。。。(^_^;)

点数は言えません。。。

ん?生物か?

さて、STAP、大騒ぎですね~

小保方晴子氏の記者会見で、また盛り上がっています。

何が問題なんでしょうね?

よく分かりませんね~

こんなこと書くと、たぶん叱られますけど…

でも書きますけど(笑)

STAP細胞って、あればラッキー!なもんですよね。

現状、無いわけじゃないですか。

いろいろな病気や障害で苦しんでいる人も、この夢の細胞に期待しつつ、

でも、現状は無いわけです。

発見は夢ですけど、実用化になって現実となるわけで、

人類の期待を裏切ったと言うと、言いすぎなような気がします。

もう一つは、日本の研究機関と研究者の権威の失墜という視点ですね。

これは…はっきり言って、オラには興味ありません。

おそらく、日本国民のほとんどは関係ないような気がします。

結局…みんながチョットずつ悪いんでしょ、きっと。

で、いっぱい悪いのは、マスコミと(笑)

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も風は冷たい。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-時事ネタ