カーペンター

冬囲いの公力

上越市が現市長の公約でもある

通年観光計画の中間とりまとめを発表しましたね。

高田、直江津、春日山とあるわけですが、

一番最初に手を付けるのが春日山のようです。

中心となるのは春日山城だと思います。

何でも一般車両の乗り入れを禁止して、

「神格化」的なイメージで考えているようですね。

2030年が謙信生誕500年とのこと。

それに向けたの7年計画だそうです。

市民ではないので、いい加減なことを言うかもしれませんが、

車は…入れるようにしたほうがいいような気がしますね。

駐車場からでも山頂まではかなり歩くので。

駐車場が少ないのでシャトルバスで…

という計画のようですが、駐車場を整備したほうが

いいと思いますけどね。

どう考えてもランニングコスト的に有利だと感じます。

松之山温泉からは片道1時間程度なので、

いろいろ期待したいところです。

注目です。

 

さて。

今日は集落の共同作業でした。

ところどころの冬囲いです。

 

薬師堂。

 

駐車場のメタモルフォーゼ。

 

駐車場の峡谷の灯篭とトイレ。

 

このほかにもブラックシンボルなど。

また、ガードレールや看板などの撤去も行います。

 

天気が良くて気持ちよかったですね。

何だか集落の皆さんとも久しぶりに会ったような(笑)

共同作業は楽しいです。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター