カーペンター リフォーム

ロールスクリーン

こんな時なんで、

出来そうで出来なかったことを。

 

玄関脇のロビーです。

 

なんの変哲もないカーテンが付いています。

消防法で防炎加工が必須。

既製品はまあこんな感じなんですよね。

本棚をおいてあるので、

たぐしゃまって格好悪い。

 

かなり前から、どーしよーかなー

と悩んでいたのですが、

思い切ってロールスクリーンにしようと。

駄菓子菓子。

難しいんです。

まずはサイズ。

完全に既製品では合わず、注文生産。

そして、素材と色。

こんなん考えてたら時間があっという間に過ぎるわけ。

でも、今は時間がある(^_^;)

あっ、業者に頼めばいいじゃん!

てのは有り寄りの無しよ…。

ただでさえ高いのに間に1業者入ることになる。

 

アフター。

 

どうですかね?(^_^;)

最初はベタに竹製にしようかと思ったのですが、

壁天井の色と同化してアクセントにならないし、

材質的に「重い」かと。

防炎にすると価格が跳ね上がるし。

かと言って和紙だと変色や耐久性が…

というわけで、麻にしました。

透過性が高く、断熱性も低いですが、

設えとしてはいいかな、と。

勝手に思っています(笑)

 

ネットで注文したのですが、

取り付けも簡単でした。

駄菓子菓子。

奥の2枚が収まらず、かなり焦った。。。

結局、測る位置を失念していただけのですが(笑)

どういうことかと言うと…

L字に取り付ける訳ですが、

既存のカーテンレールカバーの奥で測ったのに、

中央に取り付けてしまった。

それは…重なるでしょ!

って話です(^_^;)

それにしても取り付け自体は簡単なのですが、

ずっと上を向いているのが辛い。

普段下ばかり見ているので(笑)

はい、筋肉痛です。

 

 

本日の松之山温泉は曇り後雨。

荒れているところがあるみたいですね。

松之山は穏やかです。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, リフォーム