リフォーム

お食事処の照明を新調しました

それにしても藤井八冠は凄すぎますね。

21歳ですか。

もうこれ以上の成績はないですからね。

もちろん通算記録はこれからどんどん更新するのでしょうが、

タイトル保持については9番目のタイトルができなければ、

現状最高記録ですね。

羽生さんも全タイトルを保持しましたが七冠でした。

2017年に叡王がタイトルになって8つになりました。

防衛しながらタイトルに挑戦というのが非常にタフですよね。

ボクシングなどは4団体統一チャンピオンなどがいますが、

それぞれの団体を防衛しつつという感じじゃないですよね。

全部のベルトをかけるみたいな。

それも大変ですが、将棋のタイトル戦は凄いと思います。

 

さて。

この度、お食事処の照明を新調しました。

 

これが以前の照明器具です。

ピンボケでスミマセン(^^;)

フレームが鉄なので錆が出てきて、

和紙もすすけてきて暗くなってしまいました。

丸10年使いましたからね。

 

これが新しい器具です。

 

サイズは一回り小さいですが同じようなシンプルなものにしました。

最近は和室が少なくなってきたせいか、

器具もそれほど種類がないんですよね。

そして調光機能などがついていて、お高い(笑)

まぁでも、調光できることはいいことです。

 

ビフォー

 

アフター

 

昼間に撮影したのでよくわかりませんね(^^;)

でも、実際は明らかに明るくなりました。

そして今までは暖色系の明かりでしたが、

今度は調光できるので昼白色の設定にしました。

料理がおいしく見えると思います(^^)

 

えいや、と決めたので請求が怖いです(笑)

3台だし。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

行楽日和。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-リフォーム