山の幸

秋の菜菜煮

立教大学駅伝部が箱根駅伝の出場権を得ましたね。

予選会で堂々の6位。

おめでとうございました。

2024プロジェクトということで、

2024年の箱根駅伝出場を目指して

数年来取り組んできたところですが、

1年早く今年出場が叶いました。

今年は予選会6位ということで十分力がついていますね。

目標通り強化ができていて素晴らしいと思います。

直前に監督の不祥事がありましたが、

学生は冷静によく頑張りましたよね。

私は…箱根駅伝はあまり好きではありませんが(笑)

スポーツが盛んになることはうれしいですね(^^)

 

さて。

菜菜煮とは松之山温泉でメニュー開発に取り組んだ

前菜の一品です。

野菜を野菜で煮ることから命名されました。

今、お出ししているのは秋茄子のトマト煮です。

 

ビジュアル的には地味ではありますが(^^;)

地元野菜を使った「らしい」料理です。

 

菜菜煮は「野菜を野菜で煮る」がルールですので、

それこそ旅館によって全く違います。

是非食べ比べてみていただければと思います(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨のち曇り。

日曜日は晴れてほしいですよね~

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸