山の幸

立川志の輔さんの

「バールのようなもの」が面白いですね~

なんで、こういうのを思いつくんでしょうね。

たぶんニュースを観ていて

ふと気になったのだと思うのですが、

そこからの膨らまし方が凄いです。

バールは非常に便利な道具です。

基本的には解体に使いますが、

逆に釘を打つこともできますし、

テコの原理で重いものを持ち上げることもできます。

まさに一家に一本です。

あまり使う人はいないかもしれませんが、

大きなサイズのタイヤを

交換するときなどは重宝します。

それこそテコの原理で。

今日も少し大工仕事をしたので

バールを使いました。

バールのようなものではなく、

バールです(笑)

 

さて。

栗をいただきました。

 

いわゆるひとつの山栗ですね。

何でも自然にはえた栗の木だとか。

山栗は小粒ですが味がいいですよね。

駄菓子菓子。

小粒なので面倒くさい(笑)

美味しいものを食べるのに

面倒くさがっては駄目だという

戒めのような食べ物です。

 

やはり栗は焼き栗が最高です。

でも…食べることは、ほとんどないですね。

囲炉裏に入れて焼くことがないので。

うちは昔、囲炉裏に火が入っていたので

たびたび食べていましたが、

今はもう火を起こしていないので…

 

ちょっと食べたくなってきた(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

久しぶりにスカッと晴れました。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸