山の幸

ミョウガの季節

昨日、新聞の集金に来たおじさまが言いました。

流行り病で大変だと。

影響があらゆるところに出ていると。

米の値段が爆下がりだと。

そうなんです。

米の値段が下がったんです。

余っているってことですね。

人流がないってことは、そういうことになるわけです。

世の中、全てが繋がっていますからね。

駄菓子菓子。

今は危機的状況ですからね。

観光業としては何とも歯がゆいです。

 

さて。

ミョウガの季節がやってきました。

季節だけでなく、実物もやってきます(笑)

 

3つ入っていくら。

なんて買うのがバカバカしくなる量です(笑)

私は大好きなんです、ミョウガ。

それを聞きつけて、

「好きなんだって〜」って、

次から次へと(笑)

本当にありがたいです(^^)

 

味噌汁は定番。

 

これは和え物ですね。

 

地のミョウガはクセが強くて最高です!

引き続き、よろしくお願いします!(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

お世話になった方の旅立ちに相応しい天気でした。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸