山の幸

獅子唐

パ・リーグの全日程が終了しました。

セ・リーグは1週間前に終わっています。

パ・リーグのほうがドーム球場が多いわけですから、

両リーグが同じくらいに終わるように

日程コントロールをしてほしいですよね。

まぁ、いろいろ事情があるのでしょうけれど。

CSまで日を空けないでやったほうがいいと思うんですよね。

ドンドン寒くなるわけだし。

マリーンズが2位に滑り込みましたね。

パ・リーグはだいたい予想通りでした。

バファローズ、ホークス、ゴールデンイーグルス、

マリーンズ、ライオンズ、ファイターズと予想していましたが、

2位から4位まではゲーム差がほとんどないので。

だからどうだってことなんですけどね(笑)

 

それにしても立教大学の体育会はどうなっているんでしょうか。

今度は駅伝部で不祥事ですか。

せっかく去年箱根駅伝に出場したのに。。。

野球部は8戦全敗中です。

東大が法政に1勝しましたので当然最下位です。

来週末の東大戦次第では…

心配です。

 

さて。

獅子唐をたくさんいただきました。

 

美味しいですよね。

ビーマン系は好きなんですよ。

駄菓子菓子。

辛いのはダメです。

このあたりの辛い唐辛子の代表格は神楽南蛮ですよね。

尋常じゃない辛さの個体があります。

刻んで調味料的に使うのならいいですが、

そのまんま焼いたり天ぷらにしたりして出てきますからね(笑)

それをガブって食べるんですよ。

辛いのにあたると、その後の食事が美味しくありません。

だから私は手を出しません。

ピーマン、パプリカ、アマトウ、万願寺唐辛子、獅子唐あたりが

いいですね。

無理は禁物です(^^)

今回の獅子唐も中には辛い物もありました。

不思議ですよね。

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

はっきりしません。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸