カーペンター

木の生命力

吉田選手がレッドソックスと5年123億円、

千賀投手がメッツと5年102億円。

凄い契約が成立したようですね。

特に千賀投手は育成出身で最初の年俸が270万円とか。

12年後に20億円(笑)

まさにドリームですね。

もちろん本人の才能と弛まぬ努力の賜物です。

さぁ、藤浪投手は?(^^)

 

さて。

当館の隣の消雪パイプ施設小屋前にブナの木がありまして、

たぶん、ブナだと思うのですが(笑)

昨シーズンの雪で折れてしまいました。

こんな感じで。

 

ちょっとかわいそうだと思って、

そして、もしかしたら治るかもと思って、

結束バンドで縛ってみました。

 

 

3か月が過ぎた夏の頃。

木というのは成長するものですね。

幹が太って、結束バンドがめり込んできました。

裂けめがくっついているかどうかは分かりませんでしたが、

窮屈そうだったし、

どなたかが添え木をしてくれていたので外してみました。

 

そして先日、改めて見てみたら…

 

どうやら傷口が回復したようです(^^)

 

素晴らしい生命力ですね。

養分とか水分が上のほうまで行く器官も復活するんでしょうかね?

人間でいうところの血管的な。

 

今シーズンは折れないように紐でぐるぐる巻きにして、

太い幹と一緒に縛りました。

大丈夫かな?(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨のち曇り。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター