カーペンター

トップコート

100均で買ってきました。

女性客にじろりと見られましたが…(笑)

 

以前、指先をケガした記事を書きました。

痛っ!

 

6/25ですね。

あれから一ヶ月半ほどして、爪が伸びるわけですね。

そうすると、ケガをした場所は爪が砕けたので薄爪ができ、

爪の先と爪も元は普通の爪の状態になるわけです。

まず、砕けた爪の所が先が尖っているので何かと引っかかるんです。

さらに、薄い爪の部分は弱いので、

爪の先がグラグラして今にも爪が剥げそうに。

 

これは何とかしないと、もっと伸びた時に悲惨なことになると。

最初は木工ボンドにしようと思ったのですが(笑)

どうやらすぐに剥げてしまうらしい。

ということで、トップコートを買ってきたわけです。

 

十数回塗り重ねました。

 

薄爪の部分がべっこりと凹んでいたのですが、

だいぶフラットになりました。

そして、強度もかなり増しました。

怖くて左手で枝豆も食べられなかったのですが、

食べられるようになりました。

便利なものが売っているものです。

って、用途が違うね(^^)

 

実は、野球選手などはけっこう使うのです。

爪が割れやすい選手とかは(^^)

オラも結構割れやすいので、

割れた際には使いたいと思います。

野球はしないけど。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター