カーペンター 温泉&風呂

草刈り3ラウンド目

先日の休館日に裏山の草刈りをしました。

ほんとに毎日草刈りをしているんじゃないかと(笑)

今回の裏山の場合は草刈りというよりもなぎ払いでした(^^;)

 

写真は元湯から見た裏山です。

数日前までヤブカンゾウのオレンジ色の花が咲いていました。

それが終わったので草を刈ろうかと。

この場所は…草でした(笑)

駄菓子菓子。

ご覧の急斜面です。

写真では分かりづらいですが、けっこうきれいに刈れています。

この上部は本当になぎ払いでした。。。

木って伸びるんですね~

草刈り機で枝まで落とすのですが、

ノコギリでないと切れない枝も結構ありました。

そして、真冬に枝打ちをしたのですが、

その枝がまた草刈りの邪魔をします。

半年も過ぎているんだから腐って

シナッとしていてもよさそうなものですが、

木って丈夫なんですね~

 

平らな場所の草刈りならばマイペースでできるのですが、

斜面に張り付いて草を刈ったり、

ノコギリで木を切ったり、

切った枝を片付けたり…

けっこうというか激しく息が上がります。

体力の限界で、すべてはできませんでした。

また今度…です(^^;)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 温泉&風呂