スポーツ

スワローズ優勝!

セ・リーグの最多安打のタイトル争いが面白いです。

岡林154(残り5試合)
近本153(残り3試合)
中野153(残り3試合)
佐野152(残り7試合)
村上151(残り6試合)
坂倉151(残り3試合)

これはもう、デッドヒートと言っていいですね。

残り試合が多い選手が有利なのは当然ですが、

固め打ちができる選手が行きそうな気がしますね。

タイガースの二人は厳しいかなと思いますが、

近本選手は固め打ちがあるので期待したいですね。

予想ですか?

ん~佐野選手かな(^^)

 

 

さて。

東京ヤクルトスワローズが優勝しましたね。

スワローズファンの方には怒られるでしょうが、

数字だけ見ると、何でこんなに強いのかな?と思います。

チーム打率も防御率も盗塁も平均的です。

本塁打は確かに多いですが、得失点差は46。

我がタイガースは47でほぼ一緒です。

個人成績を見ても3割バッターは村上選手だけだし、

10勝投手は一人もいません。

村上選手は確かに凄い成績ですが、

一人で勝てるわけではありませんから。

 

これはひとえに監督の手腕だと思うんですよね。

高津監督ね。

勝負勘がいいんだと思います。

一試合の勝負勘もそうですが、

中期、長期のプランが優れているんだろうなと。

わかりませんよ、わかりませんけど、

人心掌握術が素晴らしいのでしょう。

チームスポーツですから、

一致団結が一番重要な戦力です。

一昨年は最下位のチームですからね。

それが一気に連覇です。

素晴らしいですね(^^)

おめでとうございました!

 

本日の松之山温泉は曇り時々晴れ。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ