日記

西伊豆の旅~浅間神社編~

東京チカラめしの都内の店舗がついになくなるそうです。

全盛期は駅という駅のすぐ近くに必ずと言っていいほどありました。

いつか行こうと思っていたのですが、

結局行けなかった。。。

そういう店がけっこうたくさんあります。

いきなりステーキも行ってみたいけど、

上越にも店舗があるけれど、なかなか機会がないという。

ついラーメンに走ってしまうんですよね(笑)

 

さて、つづきです。

西伊豆の旅~雲見温泉編~

西伊豆の旅~とうふ屋うかい編~

 

もうだいぶおじさんなので、朝は早くに目が覚めます。

そうなると散歩ですね。

近くに神社があるということで行ってみました。

浅間神社です。

 

とにかく階段があるということは聞いていたのですが、

これほど急だとは思いませんでした。

 

はい、もちろん浴衣に下駄です。。。

450段の階段を上って着いた先は中の宮。

 

景色はこんな感じです。

 

本殿はさらに先なのですが、参道が完全に山道なので断念。

ここで引き返しました。

帰り道の階段が怖すぎました。

 

踏み外すと命がないですね。

しっかりと手すりにつかまりながら降りました。

 

その後は温泉街を散策しながら雲見海岸へ。

富士山がうっすらと見えました。

 

神々しいですね。

 

雲見温泉はいわゆる扇状地にたくさんの宿泊施設がありました。

民宿がほとんどですが、漁師民宿とかもあるのかな?

 

宿につく頃には脛が筋肉痛でした(^^;)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

これから下り坂です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記