食べある記

西伊豆の旅~朝食編~

シーズン24完封負けという

球団ワースト記録を作るかと思ったら、

9回に1点取ったようですね(笑)

昨日、ノーヒットノーランを食らった

藤本監督が言っていましたが、

ノーヒットノーランだからって5敗じゃなくて1敗だと。

もちろん完封負けも10点取っても、1敗は1敗。

完封負けに関しては、そんなに気にならないですね。

まぁおそらく記録更新するでしょうけど(笑)

それにしても、ルーキーの森木君はよく投げましたね。

プロ初登板で6回3失点ですか。

QSは大したもんです。

ファームでも6回が最長だったようなので、

相当疲れていたのでしょうね。

これをいい経験にしてもらいたいものです。

そのつもりで首脳陣も6回は最後まで投げさせたのでしょうから。

高校時代には甲子園に手が届きませんでしたから、

次回は是非甲子園で躍動してもらいたいものです。

 

さて、つづきです。

西伊豆の旅~浅間神社編~

 

朝散歩の後は朝風呂。

 

雲見温泉は掘削してポンプアップしている温泉とのこと。

海のそばなのでショッパイです。

泉質はカルシウム・ナトリウム塩化物泉。

どこかで聞いた泉質と似ていますね。

松之山温泉は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉です。

含有量の違いで表示の順番が変わりますが、

泉質としては似ています。

溶存物質も、13g/kgと非常に濃い温泉です。

とてもよく温まります。

そして…黒帯の温度で気持ちいい(笑)

 

そして朝食です。

朝から豪華です。

 

朝から刺身が出ると、あ~海のそばだなぁと。

干物がいいですよね。

みそ汁は…

 

ご飯のおいしさにも驚きました。

伊豆と米のイメージがあまりなかったのですが。

産地は…聞いたかなぁ?

忘れちゃった。。。

というわけで、朝からたくさんいただいてしまいました(^^)

 

これは雲見園さんとは関係ないのですが、

帰り道にスーパーマーケットに寄ったら、

魚沼はじめ新潟県産のコシヒカリが大量に売られていました。

たまたまそのスーパーの仕入れルートがそうなのかもしれませんが、

他県で新潟県の米が売られていると嬉しくなりますね。

フルーツに関してはさすがの南国の品ぞろえでした。

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

寒いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記