食べある記

西伊豆の旅~とうふ屋うかい編~

先日、秘密のケンミンSHOWで

新潟の枝豆が取り上げられました。

何だか反響が凄いようです。

ふるさと納税とか。

影響力があるものですね。

新潟の枝豆はたしかに凄いです。

 

さて。

久しぶりに旅行記などを。

まぁ、去年の話なんですがね(笑)

 

目的地は西伊豆です。

途中、東京でランチ。

とうふ屋うかいさんという豆腐料理専門店です。

 

入口から風情がありますね。

池があったりして広い敷地に、

離れの部屋があったりして高級な感じです。

 

平日限定ランチの献立。

 

前菜はゴマ豆腐に湯葉、小鉢です。

 

油揚げ。

 

この油揚げは美味しかったです。

味噌と醤油の2種類の味付けで、とてもジューシーでした。

 

くみあげとうふ。

 

キノコうどん。

 

デザート&コーヒー。

 

この店にたどり着くまでの車内が、いつものアレなので(笑)

ちょうどいい量でした。

豆腐は間違いないですね。

 

伊豆というとかなりの距離があります。

もちろんずっと高速道路で行くこともできますが、

せっかくの旅行なのにサービスエリアでランチというのも

何だか味気ないですから。

圏央道の八王子で降りたわけです。

ランチだけのために(笑)

 

住宅街の中にある店なのですが、

けっこう接待系というかビジネスランチというか

そんなお客さんが大勢いました。

落ち着いていていいんでしょうね。

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

気温はぐっと下がりました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記