カーペンター

ドアノブ交換をDIYで

スーパームーンより晩酌!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

昨日、少しだけ見えたようです。

どうせ無理だろうと飲んだくれていましたが(笑)

 

さて。

ある部屋の入り口のドアノブが故障。

通常はレバーを下げると開きますよね。

ところが、レバーを下げても開きません。

ところが、レバーを上げると開きます。

人間、どうしても普段の行為をしますので、

「おや?」となるわけです。

 

ホームセンターに行く時間がなく、

行ったところで同じものがある保証もないので、

ネットで探しました。

とにかくいろいろな所を測らなければいけないのです。

そして…発見!

201611151

なんと!

amazonです(笑)

すげーなamazon。

 

取り付けは簡単です。

なぜならば、ドアを加工する必要がないから。

こんな感じで取り付け完了!

201611152

 

週末でもあったし、業者を頼むより早かったかも(^^)

ネット万歳って感じですね~

 

201611153

 

本日の松之山温泉は雨。

風も強く、バンバン葉っぱが落ちていきます。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター