和泉屋 山の幸

日本酒のラインナップを変更しました

高松商業の浅野選手が凄いですね。

大会開催前から注目されていましたが、

右中間へのホームランにはびっくりしました。

金属バットとはいえ、右打者で甲子園の右中間へのホームランは

プロでもそうそうお目にかかることができません。

我がタイガースもドラフト候補として高い評価をしているようです。

私としては立教の山田選手を1位で行ってほしいですが。

やっぱり内野手の方が評価が高いんですよね。

山田選手は大型内野手なので補強ポイントにピッタリかと。

内野から外野へのコンバートはよくあることですが、

外野から内野へのコンバートはまずないですからね。

って、まだシーズンの真っただ中ですが(笑)

 

さて。

この度、日本酒のラインナップを変更しました。

 

燗酒に松乃井を採用しました。

今までは上越市の酒だったのですが、

十日町市の酒蔵に変更です。

最近は宴会が全くないので燗酒が出ないんですよね~

冷酒の特定名称酒ももちろん美味しいのですが、

燗をしたお酒も美味しいんですけどね。

 

そして津南醸造の「つなんシリーズ」を新たに加えました。

ユキモノガタリというお酒を出していたのですが、

醸造が終了してしまい、次なるお酒を探していました。

「GO」も「つなん」も気になっていたのですが、

ようやく最近「つなん」が仕入れ可能になったので。

 

現在のラインナップ。

 

3つの酒蔵、計12種類のお酒を提供しています。

温泉旅館のメニューとしては結構種類が多いのではないでしょうか。

これだけ見ると、4合瓶かな?と思われるでしょう。

1合と90mlのグラスで販売しています。

旅行単位が個人客になりましたので4合瓶は持てあましますよね。

そこで飲みきりサイズで提供しています。

 

私は日本酒が好きですが、味音痴なので何でもおいしいです(笑)

ですので、このラインナップが

日本酒愛好家の皆様に受け入れられるのかは不明ですが、

一応それなりにバランスを考えて選んだつもりです。

 

そして…

これらの酒は十一屋商店で売っています。

当館で飲んでおいしかったら十一屋で買っていってください(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋, 山の幸