カーペンター

チムチムニー

2016/09/21

y200709221.jpg

真夏の「すみ塗り」ではありません(^_^;)

ボイラーの煙突を掃除しました。
煤払いですね。

天気がよくて乾燥しているので、
ブラシでやるとご近所迷惑。。。
なので、水を使って掃除しました。
まあ、要するに煙突の中に手を入れて、
タワシでこするという単純なモノですが。

○年分の「すす」。
凄いですね~
剥がれるように落ちていきます。

といいますか、
なんで「すす」が貯まるんだろう?
世の中のボイラーは煙突掃除なんてしませんよね?

ん~、度々やっちゃう「空だき」が原因かな?
他に要因があるんだろうか?
ん、雪かな?
たまに煙突が埋まっていることがあるし(^_^;)

そうかも。。。

というわけで、独り言でした。

サンタさんはなぜ真っ黒にならないのだろう?
と思っている方はお願いします。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター