web

電車バスの乗換案内を更新しました

唐揚げ専門店っていつの間にか爆発的に増えましたよね。

十日町市にもあります。

日本唐揚協会によると…

って、ちょっと待って、そんな協会があるのね(笑)

で協会によると、4月の時点で4379店舗になったそうです。

昨年比40%増、過去10年だと10倍に増加したとのこと。

流行り病でテイクアウトが増えたのが大きな要因でしょうね。

そして、唐揚げは鶏肉がダメな人以外は、だいたいみんな好きですよね。

これだけ増えるということは需要があるのでしょう。

私は実は唐揚げ専門店に入ったことも買ったこともありません。

唐揚げは好きです。

でも機会がないというか、

車だとビールを飲めないし…ということもあり。

やっぱり揚げたてじゃないと美味しくないじゃないですか。

うちの目の前に唐揚げ凖専門店があるので(笑)

揚げたてを食べられるし、ビールも。

牛や豚に比べると鶏肉はリーズナブルなので、

唐揚げは庶民の味方なのですが、

ここにきて鶏肉の価格が爆上がりました。

これから唐揚げ専門店も激しい競争が始まることでしょう。

専門店だけに、仕入価格が販売価格にダイレクトに伝わりますから。

もちろん、その他の経費を節減するにしても、

専門店は大変だと思います。

機会があったら食べてみようかな。

 

さて。

ものすごく遅ればせながら、

ホームページの電車バス乗換案内を更新しました。

そう、ご存じの通りダイヤ改正は毎年3月です。

4か月も放置をしてしまい、言い訳すらありません。

実際、ほとんど変わらないんですよ。

言い訳(笑)

 

自分で言うのもなんですが、けっこう親切な乗換案内です。

だいたいアクセスの案内というと、

最寄駅からだけとか、簡単な路線案内で済ますところが多いですが、

もはや時刻表です(^^)

今はもう、スマホの時代なので必要ない人も多いのかもしれませんが、

一目見て出発、乗換、到着がわかると便利かなと。

そして、東京や新潟のみならず、長野や金沢からも。

 

二次利用をする人もいるかもしれませんが、

発見した場合には…

別に何のアクションもしませんので(笑)

ただし、トラブルの責任は負いませんのであしからず。

 

ここまでやって、ヤレヤレ感があったのですが、

そういえば、料金の確認をしていなかった。。。

これからやります。

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々晴れ。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web