web 和泉屋

「宿六クイズ」スタート!

2016/08/11

え~長らくお待たせしました(^_^;)

どれくらいの方が待っていたかは微妙ですが。。。

宿六クイズ作ってみました。

最初はネット特典ということで、
上位正解者の方に宿泊割引とかを
予定していたのですが。。。

これに関しては、
オラがその成績を確認しなければなりません。
ということは、やはりcgi
頼らざるをえないと考えていました。
cgiならば、その場でランキングが出ますので。。。

探しました~
自分では書けないので(^_^;)

3つくらい良さそうなのがあったので、
早速ダウンロードして使ってみました。
いい感じでクイズ自体はできたのですが、
web上にアップしても動かないのです。

オラが借りているサーバーと
cgi配布元のパーミッションが合わないんですよ。
ことごとく全部。。。(*_*)
パーミッションに関してはここが詳しいです。

で、cgiは諦めました。

次なる狙い目はJavaScript
いいソフトがあるんですね~
JS QuizEditor Alpha
これをダウンロードしました。
簡単です(^^)誰でもクイズ作れます。

で、できたのが今回の宿六クイズです。

クイズ考えるのって大変なんですね~
3択の選択肢を考えるのが。。。

取り敢えず90問作りました。
このうちランダムに10問出題されます。
1問につき制限時間は10秒。

内容は「松之山」「和泉屋」「宿六」に
関することのみです。

まだまだクイズの数が足りません。
何か良いクイズがあったら提供して下さい(^^)
そしてさらに、難易度が想像できません。
自分は当然答えが分かっているので。。。
ちなみにオラの配偶者にやらせてみたら、
40問中39問正解しました。
当たり前か。。。

よろしければ、暇つぶしにどうぞ(^^)

宿六クイズ

ご意見ご感想もお待ちしております。
間違ったクイズがあったら指摘お願いします。

なお宿泊等の特典につきましては、
良い方法が思いつきましたら、
実施したいと思います。。。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web, 和泉屋