web

新潟県の雪情報

午後4時ピッタリにメールが来て、ドキッとしました。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

そういえば、本日は12月1日でしたね。

 

さて。

これから4か月の間、最も頻繁に見るサイトと言っても過言ではありません。

「新潟県の雪情報」

このページですね。
201612012

4時のメールでドキッとしたのは、

降るのか…と。

積もるのか…と。

降雪予想が10㎝を超えるとメールが配信されるんです。

でも今回のは「配信開始のお知らせ」でした(笑)

 

降るのは仕方ないにしても、50cm以上はないといいな。

20~30cmくらいなら毎日降ってもいいから。

 

というわけで、

新潟にお住まいでない人も時々見てみてくださいね(^^)

 

新潟県の雪情報

http://www.chiiki.pref.niigata.jp/yuki/

 

201612011

 

本日の松之山温泉はくもりのち雨。

夕方から風が強くなってきました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web