カーペンター

温泉駐車場の掃除をしました

今日はビッグニュースが飛び込んできました。

トキが松之山上空に飛来したそうです。

北斗有情拳のトキではありませんよ、

ニッポニア・ニッポンのトキです!

見たかったですね~、まず無理ですが。。。

キョロロのブログに画像がありました。

トキが飛んできた!4月の定例探鳥会

 

さて。

GWを目の前にして、今日は温泉駐車場の掃除をしました。

水を撒いて掃除をするので消防団経由で招集がありました。

まずはその前に、粗方の掃除をします。

 

枝、葉っぱ、砂、砂利、アスファルト…

いろいろなものが堆積しています。

雪とともに運ばれてくるんですね。

広いので、これがなかなかの量です。

 

その後は放水。

 

水の力は偉大です。

これでかなりキレイになります。

 

今年は大雪でしたので、駐車場のアスファルトも傷つきました。

 

穴がたくさん。

除雪の際に削ってしまうんですね。

これは仕方のないことです。

市が補修してくれるとのことですが、連休明けになるようです。

駐車、歩行する際にはご注意ください(^^)

 

明日はライン引きをするようです。

 

 

本日の松之山温泉は雨のち曇り。

寒くはありません。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター