和泉屋

提灯を新調しました

玄関の提灯を新調しました。

 

向かって右が今までのもの。

左が新しい提灯です。

ちょっとデカかった(笑)

 

前の提灯は和紙製で保護のためにビニールを被せていました。

しかし経年劣化には耐えられません。

特に冬の風雪が厳しいですから。

ずいぶん長持ちしましたが、この冬に裂けてしまいました。

春を待って更新です。

和紙にビニールを被せるんだったら、

最初からビニールの方がすっきりしているのでは?

と思い、ビニール製にしました。

ビニールとはいえ…

 

けっこう風合いは悪くないです(^^)

そして文字もかなり小さくしました。

提灯の文字ってどうしてもデカデカと書きたくなるようで、

以前のものもそうでしたし、

今回の提灯の最初のデザイン案もそうでした。

たぶん、そういうものなのでしょうね。

駄菓子菓子。

最近、シンプルなものが好きなので(^^)

 

なんか…屋号がいっぱいでしつこいですが(笑)

 

今回はネット注文で。

便利な世の中ですね。

そして、早い!

2週間かからなかったです。

値段もビニール製ということもありますが、

前回の半値以下だと思います。

耐久性が心配ではありますが、

この価格だったら数年おきに新しくしてもいいなと(^^)

新しい提灯もよろしくお願いします!

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

肌寒いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋