カーペンター

雨樋

昨日の夕方、大雨洪水警報が出たのに

松之山は一滴も雨が降らなかった。。。

十日町市は広いのね。

こんばんは、宿六です。

梅雨ですが…雨、少ないですね。

松之山だけですか?(笑)

さて。

露天風呂に小屋根があるのですが、

雨が降ると、あらぬところから水滴が落ちるようになりました。

普通は、屋根勾配の低いところですよね。

ところが、脇からも落ちるようになったんです。

察するに、冬期間雪が積もり、そして軒先にかぶり、

その重さで少しトタンの先が曲がったんでしょう。

しかも、ちょうど露天風呂の縁近くに落ちるので始末が悪いのです。

で、雨樋をつけることにしました。

オラは煽てられても木に登らないんですが…高いところ苦手なので。

まぁ、仕方ありませんね。

施工前。

施工後。

太い角材の梁があるので、非常にスペースが狭くて、入るかなぁ?

と思ったのですが、何とかギリギリ収まりました(^^)

雪がかぶる先っぽの方は金具を狭めにしてみました~

でも、痛むだろうな。。。(^_^;)

ちょいちょい雪下ろしをしなさいってことですね。

本日の松之山温泉は曇り。

蒸し蒸しします。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-カーペンター